フジタ・フジハウジングサイトをご覧いただき、ありがとうございます。
2023年3月27日(月)フォルカオスポーツベース(久喜市 南栗橋)にて開催された、フォルカオフットボールクラブ・スポンサーユニフォーム贈呈式に 弊社代表取締役 藤田 田(ふじた でん)が 出席いたしました。

今回の式典は、昨年2022年9月のスポンサー契約締結後に完成した チームユニフォームのお披露目とスポンサー企業への贈呈を行う式典になります。
当日は、フォルカオフットボールクラブ代表の瀬川泰祐(せがわ たいすけ)氏より、スポンサーロゴが加えられた新しいチームユニフォームが、弊社代表の藤田に手渡されました。

式典には、プロサッカー選手としての経歴を持ち、理事・ジュニア監督を務める佐藤和希(さとう かずき)氏も同席されました。

フォルカオFCについて

名称:
一般社団法人 フォルカオフットボールクラブ

経歴:
2016年12月発足
2020年4月 良い指導者・適切な環境を維持継続する目的で 一般社団法人へ法人化
2022年12月 フォルカオスポーツベースが完成(敷地 980㎡、建物部分 300㎡)

活動:
平日(月曜休)に施設を開放し 地域の小中学生を受け入れ、子育てをサポート。
「子どもたちの居場所」として施設では 子ども食堂のほか、イベントも適時開催。
専門家の監修で作られた小学生から楽しめるボルダリングウォールや卓球台のある体育館と読書もできるスペースのほか、ボードゲームなど子供たちが遊べるゲーム類を用意している。
このほか、サッカークラブとして、平日を中心にスポーツ育成事業にも注力。
2023年3月現在、利用登録している人数は総勢で約150名。
※食堂利用は1回 250円 変更する場合もありますので、利用の際に施設にご確認ください。
※サッカークラブは年会費、月会費が必要になります。詳細は下記の公式サイトへ。

公式サイト:
https://www.falcao.jp

フジハウジングとフォルカオFCの出会い

弊社は、2022年に プロ経験・全国大会経験のあるコーチ陣による質の高いプレイヤー育成環境と、フォルカオスポーツベースでの良好な子育て環境 双方の長期維持を目指しているフォルカオFC運営陣と出会い、主旨目的に賛同し、同年にスポンサー契約を締結しました。
「鷹」を意味する”フォルカオ”の名のように、世界に羽ばたこうとするサッカープレイヤーの原石が、フォルカオFCを中心に育まれています。

私たちフジタグループは、不動産事業を基盤とした「街づくり」をベースに、住宅、教育、医療・介護、スポーツ施設、農場、カフェなど地域密着型事業を展開しています。
これからも、スポンサー活動を通じて、地域の子どもたちの良好な環境づくりと、健全な育成を応援します。